好きなことについて語ること

しばらくブログをつけなかった。時間がなくて書かなかったこともあるけれど、「書かなきゃダメ」の強迫観念から離れたかったから書いていなかったのもある。学期が終わってからはヨーロッパに行くことになって、最小限の荷物で行ったわけだから当然パソコンは持っていかなかった。手書きでちょこっと日記らしきものは書いたが、手書きの文章はすぐ自分の手元から消えてしまう。何かを書いたという感覚より、ペンを握っていた感触に近い。誰かに見せるための文章じゃなかったからかな。

 

このブログに、キーボードの打つ音を友として綴った方がなんだか「何かを書いた」というやりがいを覚えやすい。物質的に認識可能な単位で、このネット世界に残ってくれるからかな。

 

最近の出来事をまとめると、

①メガネを忘れました(バカ)

②秋学期を終えました

③ヨーロッパに行ってきました

この三つである。

付随してどうでもいい情報も流してみると、彼氏のことをよく考えてしまいます、ということもあります。

 

久しぶりの書き言葉への復帰なのもあって、カッコ付けずにありのまま書いた方がいいかと思われます。あーあ。

 

まず書いておきたいことは、

秋学期の振り返り

ヨーロッパ旅行の振り返り

彼氏との関係かな

書いておくことで自分の気持ちが落ち着く気がして。今日書けなかったら後ほど書いておくか、胸のどこかに収めておきます。

 

【秋学期の振り返り】

クソ大変だった☆、この一言に尽きる。でもその分切実に

 

猫ちゃんが来て最後まで書けなかった。